radorufu 本当のハリー


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?お母さんおとうさんに会えましたかハリー10年間ハリーとともに、まるで自分の経験のように映画のシーンがよみがえります。さて わたしが会いたいのはおじいさん、昔政治家が名誉職であったころ 祖父は村の政治に参加(助役)をしていました。大酒のみで 村一番の美人の祖母をもち 囲炉裏を囲み みんなが集まることが大好きだったようです。そして 金持ちでもないのに 庭師がいてつつじの連なった庭が自慢、 うらには果物の畑で楽しむ生活が見えます。 生活の考え方 生き方が伺えます。今残るのは庭だけ。その考えを受け継ぐものはなかったようです。二人の息子が海軍へ そして還らなかったからです。わたしにとっても庭は唯一の自慢、歳をとるにつけおじいさんの気持ちがみえてくるのです、作りたかったものが。話をききたかった。話をしたかった。魔法が使えたら、会いにいきたい 金助おじいさんー!!